書籍・雑誌

2012年8月17日 (金)

神様のカルテ 3 宣伝チラシ ミスプリント発見 

神様のカルテ 3 読んでます

そんな中 なんとなく ‘チラシ‘が気になり目を通すと・・・・

2324

2325

1回目は気がつかなかった

でも 2回読むと 何か変!?

なんだろう!? 発見!! 変換ミス だね!!

2332

本状病院って!?

恐らく全国に数十万枚は出回っているでしょう

イチさんと同じく スタッフも疲れていたかな

でも ‘ゴシン‘ は良くないね

2011年5月15日 (日)

神様のカルテ コミック本 マンガ ビックコミック 櫻井翔 宮崎あおい

神様のカルテのコミック本 いわゆるマンガ本があるって知ってました?

ビックコミックで連載中で 先日 第1巻が出ました

1032

僕も知らなくて よく行く書店で発見!!

早速 買いましたよ!

内容は 小説とは少し違うけど おおよそ同じかなー

主人公 一止がちょっと おちゃらけているかなー

でも これはこれで おもしろい!

1033

街並みや松本城のイラストもいいね!

307

そして九兵衛や深志神社もいいね!

672_2

356

2010年11月22日 (月)

神様のカルテ 一止先生を見習って本を購入 

実は本を読むの苦手なんです

学生の頃から本とは全く縁がありませんでした

ほら中学とかで「読書週間」ってあるよね!

もーいやでいやで 「感想文」なんか

友達のをまる写し それくらい嫌いでした

だから今回「神様のカルテ」を購入したのは

本当に何十年ぶり

そして はまってしまった!

いま一止先生がはまった「漱石」を読もうとしてます

恥ずかしいのですが「坊ちゃん」すら読んだことありません

「草枕」は難しそうですのでまずは代表作 「坊ちゃん」から

593

しかし・・・一止先生の口調と同じ 難しい言葉・・・

後ろに解説が載っているものの 

本を読むのに辞書が必要・・・・

がんばります!!

太宰にも挑戦!!

594

2010年10月 5日 (火)

「神様のカルテ2」と共に松本へ

Img_1001買っちゃいました!

でも まだ読んでいません

横浜での仕事を終え

今日 松本に戻ります

その電車の中で「読もう!」って決めました!

今回は どんな人物が登場し どんな展開になるのか?

松本に着いたら

登場する場所を ゆっくり歩きたいと思います

2010年9月29日 (水)

松本から横浜へ 「神様のカルテ」 読破!!

Img_0971

久しぶり 我家です

昨日 松本より 各駅停車 電車の旅で帰ってきました。

相棒は 先日エキストラで出た

「神様のカルテ」

エキストラ出演にあたり

ざっと目は通したものの

じっくりと読みたい

Img_0958

電車はガラガラ

4人掛けのボックス席を独り占め

日本酒を飲みながらスタート

僕はふだんはあまり日本酒を飲まないが

この主人公が日本酒好きなので

雰囲気がでる

5ページ読むとチビチビと飲み

10ページ毎に車窓を眺める

こんな旅も良いものだ

八王子までの4時間で読破

ユーモアあり 笑いあり 涙ありの

心が洗われるストーリー

「読書の秋」にお勧めです!

あー早く映画が見たい!

僕も一瞬出る・・・たぶん・・・・

写真は松本市の風景です

Img_0944

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31