日記・コラム・つぶやき

2014年2月10日 (月)

ソチオリンピック 上村愛子の背後に微笑む櫻井翔 信濃毎日新聞

長野県の地元新聞 信濃毎日新聞
今日の1面は女子モーグル 上村選手

長野県白馬で育ち 5度目のオリンピック

惜しくも4位の結果でしたが地元紙では
1面 社会面 スポーツ面と 大きく取り上げています
イメージ 1
そんな中 ふと気になる写真が
イメージ 2
上村選手の背後で微笑む男性
‘ひょっとして 櫻井クン?‘  だよね!
オリンピックのキャスターを務めているので いまソチにいるのか!
カメラマンも狙った?

2012年8月 8日 (水)

神様のカルテ 3 発売  櫻井 翔 夏川 草介  信州 松本

信州・松本を舞台にした小説 ‘神様のカルテ‘

その3巻が発売されました

2320

初回 特典で ‘しおり‘が付いてます

2321

裏はちょっとユニークなメッセージ

2326

地元 信州の新聞にも広告が!

2322

そして こんなパンフレットも もらいました

2324

2325

信州・松本の夜 少し涼しくなってきました

窓を開ければ 山からの涼しい風が入ってきます クーラー不要

陽が沈んだ北アルプスです 

1537

 

2010年9月22日 (水)

信州 秋の風景 畑 秋 風景

167

実家から車で約15分

田んぼや畑だらけの世界です

そんな中!!

今年もきれいな花!咲いてます!!

さーて この花は なんでしょう??


ヒントは・・・

ニア にあ?  さー考えましょう!!
166 

168

2010年9月21日 (火)

かわいい ネコ すごい!珍百景!!ハート

かわいいね!

この顔!    ハート!!

Photo

2010年9月15日 (水)

ナース3姉妹 信州 松本 ナス なす 変なナス 野菜

信州に秋が来ました!

一気にやって来た!

今朝の気温 15℃

涼しいを通り越して寒いくらいだよ

つい4・5日前まで35℃とかだったのに・・

体がおかしくなるよ!

おかしいって言えば これ!!

ナース いや ナスの3姉妹?3つ子?

僕も初めて見たよ!!

これも異常気象のせい??

153

2010年9月14日 (火)

信州の新聞「信濃毎日新聞」 略して「信毎」 電車が熊と激突!!

150

その地方地方で地元紙ってあるよね!

沖縄ならタイムス 琉球新報みたいに

信州では「信濃毎日新聞」 略して「信毎」

シェアは80%を超えているのでは?

つまり信州のほとんどの家庭で読まれている

新聞になります

そんな中 興味ある記事を発見!!

「特急と熊が激突!」

151 

んーいかにも信州らしいニュースですが

こんな小さな帯の欄

5センチ角くらいで あまり目立たない

なぜ?

特急列車と熊が激突したんだよ!

これがもし横浜線だったら・・・・

ビッグニュースでしょ!!

まーあり得ませんが・・・・

でも信州ではよくあるみたい

電車が鹿や熊やタヌキと激突

だから記事も小さいのです

でも運転手はビックリするでしょうね!


これは昨日の夕焼け

152  

三日月がきれいです

秋の空って感じになってきました!

2010年9月13日 (月)

信州・西松本駅・自転車 便利 松本電鉄 松電 

149
松本駅から上高地に向かう

ローカル線があります

その途中の駅で!!

駅のホームの中に自転車置き場が!

しかも!無料!
148 
つまり 朝 自転車で駅へ

ホーム内

自転車を置いてすぐ電車に乗り込む

帰り 電車 駅に到着

すぐ自転車にまたがり 

我が家へ!!

すげー便利な駅ですよ!

珍百景なるかなー??

2010年9月12日 (日)

犬のコインランドリー?信州 松本 ペット シャンプー 犬

144

今日 仕事で松本市内から郊外へ移動

ふっと 何気に目に留まった

「なんじゃ こりゃー??」

プレハブ小屋があり

犬のシャンプーって??

あーー犬が洗ってもらえるところ?

犬のコインランドリー??

興味しんしんで近づきましたよ!
147 
なにやらお風呂の小さいのがあって

そこで犬を洗えるらしい
145 

すごいねー こんなの 誰が考えたんだろう

横浜にはないよねー

流行ってるのかなー

以上 信州より最新レポートでした!!
146

2010年9月 6日 (月)

信州 松本 少し秋の気配

まだまだ暑い日が続いてますねー

信州も昼は35℃くらいと

相変わらず暑いですが

夕方5時頃になると 爽やかな風が吹き

ぐっと涼しくなります

そんな中 稲刈りが始まりました

例年より2週間ほど早いみたい

写真は 稲穂 よく見ると向こうに案山子(かかし)があります

130
夕焼けは少し秋の気配

128
犬のような雲
125
右向きで 足が4本 しっぽもありますよ!
ではまた!!

2010年8月25日 (水)

信州 松本 井戸がたくさん!

010 009

皆さん 残者お見舞い申し上げます

あーまだまだ暑いねー!

今年は本当 異常だね!

信州 松本も異常です

34℃~35℃の日がもう10日くらい

続いています

でも 都会と違うのは 夜は涼しい

今日も 今 22℃くらいかなー

夜はエアコンいりません

そして 松本には井戸がたくさんあります

我が家から5分くらいのところには

こんこんと沸き出る井戸がたくさん!!

この井戸水が うまい!

ペットボトルで汲んできて

泡盛を割って飲む

うーーんーー たまりません!!
002

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31