« 神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2公開に向けて | トップページ | 神様のカルテ 地元情報誌に記事が! »

2014年2月 9日 (日)

神様のカルテ2 ロケ地について

イメージ 1

この新聞の記事を読み直しているうちに ふと思ったのだが
松本コンベンション協会がロケ地を新聞に載せたと言うことは
その場所がすでに予告編にでているのではないか?
そんな気が!

ロケ地は映画が公開されるまではシークレットのはず
それを公開前に発表したのは

その映像がすでにHPで見られるからではないか
今回 明らかになったのは3つ
まず‘美ヶ原‘
ここは予告編でイチが真っ白な雪の中 北アルプスをバックに
「ハルー」って叫ぶ印象的なシーンだね
そして‘あがたの森文化会館‘
予告編で一瞬映る イチとタツそして千夏が楽しそうに将棋をさすシーン
外から撮っている映像だね
その外壁がどうもこの建物っぽい
昔の回想シーンだろうから古い建物での撮影
そこでここが選ばれたのではないか?
あと‘弘法山‘
予告編のはじまり 市街地が見えて向こうに山が見え
‘神様のカルテ2‘の字幕がでる 夕方っぽい風景
イメージ 2

イメージ 3
何回か登ったことがあるけど
この景色は確かに弘法山から見る風景に似ている 
あくまで予想だけどね!

« 神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2公開に向けて | トップページ | 神様のカルテ 地元情報誌に記事が! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2公開に向けて | トップページ | 神様のカルテ 地元情報誌に記事が! »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31