« 神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2に登場 美ヶ原 | トップページ | 神様のカルテのロケ地 信州・松本 ラッピングバス登場! »

2014年2月15日 (土)

神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2 ポスターの坂道を探せ!

公式HPの予告映像や特報の屋外シーンに注目してみる

確認してみると 
1.オープニングの市街地 
2.ハルと女の子(夏菜だろう) 後ろで花びらが舞っている
3.神社 
4.雪の河原 
5.雪山
6.川沿いを歩くタツと女の子(夏菜だろう)
7.坂道を歩くイチとハル 手をつないでいて ハルのお腹が大きくポスターにも使われている 
けっこうあるなぁ
このうちロケ地がわかったのは(予想を含む) 1.3.4.5.
そして残るは3ヶ所 
その中でも ‘7 ‘ はスポーツ紙にも載り
確か一番最初に映像としてテレビに流れた 
そのとき「これからは3人でこの坂を登って行くのだな」 こんなイチのせりふもあった
イメージ 5
そしてポスターもここでの写真だね
‘2‘の中でも印象に残りそうな この坂
さて この坂はどこだ!?
‘ロケ地ハンター‘の名に懸けても(勝手に命名 (笑) この坂を探さなければ
イメージ 1
しかし松本周辺で坂道など数え切れないほどある
その中でこの映像をヒントに坂道を探し当てるのには ‘影山‘のような推理力が必要だ
でもなんとなく・・・・
この地に長年住んでいると なんとなくこの辺では?っと感じられる場所が思い浮かぶ
何回も何回も映像を見て 時には止めて 
そして ついに‘榎本‘の手が動いた!
ひょっとして ここでは!!  「ガチャ」 鍵が開いた!
目的地近くまで車で行き あとは歩いてみる
第一候補違う  第二候補違う 第三候補 ここも違う
でも雰囲気がやはり この周辺っぽい
そして歩くこと1時間 ついに発見
このガードレール そして うしろに映る家 間違いない
イメージ 2
そして櫻井クンが微笑むシーン
イメージ 3
この特徴的なブロック塀も発見
イメージ 4
ここでロケ  ここに嵐の櫻井クンが! 宮崎 あおいちゃんが!
これだから ロケ地探しは楽しい!

« 神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2に登場 美ヶ原 | トップページ | 神様のカルテのロケ地 信州・松本 ラッピングバス登場! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2に登場 美ヶ原 | トップページ | 神様のカルテのロケ地 信州・松本 ラッピングバス登場! »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31