« 信州・松本 北アルプスは雪 常念岳も雪景色 | トップページ | 神様のカルテ2 ロケ地について »

2014年2月 8日 (土)

神様のカルテのロケ地 信州・松本 神様のカルテ2公開に向けて

完成試写会や前売り券発売もあり
いよいよ ‘神様のカルテ2‘ の公開日 3月21日が近づいてきました

そんな中 地元の信濃毎日新聞に記事が掲載されました
イメージ 1
すこしロケ地について触れています
美ヶ原高原は予告で雄大な北アルプスを背景に雪の中を2人で歩いて行きますね
「ハルー」叫ぶシーンが印象的です
小説の冒頭に登場しますね
イメージ 2
                   市街地から見た美ヶ原
弘法山古墳は松本駅より東南へ車で10分
イメージ 4
   少しわかりにくいけど 赤丸が見晴台から見た弘法山
 
市内を一望できる小高い山で北アルプスもきれいに見渡せます
‘1‘のオープニングのシーンもここから撮影したみたいです
の名所でもあり ハルには山がピンク色に染まります
県(あがた)の森文化会館は松本駅から真っ直ぐ東へ1キロほど
イメージ 3
                    左側の建物が文化会館

旧松本高校(今の信州大学)の跡地で一帯が公園になっていて
今までも数多くのドラマ・映画に登場してます

‘1‘のメイキングで櫻井クンと夏川さんが
ピアノのある広間で対談したのを覚えていますか?
まさにここが その場所

そしてロケ地マップの製作や映画の魅力を発信するイベント開催を検討する
っとあります

期待しましょう! これから益々楽しみです!!

« 信州・松本 北アルプスは雪 常念岳も雪景色 | トップページ | 神様のカルテ2 ロケ地について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州・松本 北アルプスは雪 常念岳も雪景色 | トップページ | 神様のカルテ2 ロケ地について »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31