« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年5月の3件の記事

2013年5月14日 (火)

神様のカルテの舞台 信州・松本 山の幸 今が旬 

信州・松本 いきなり気温が上がり ここ3日間30℃に達する勢いです

つい10日前 0℃まで下がり 暖房を入れていたのが不思議なくらい
そんな松本 今が山菜のシーズン 
タラの芽 こごみ コシアブラ 山うど など 春の主役が勢ぞろい!
3049
左から 山うど タラの芽 コシアブラ
山菜は ‘アク‘ が強いので 普通の野菜も! みんな信州産!
3050
天ぷらでうまかった!
3053
3052

2013年5月13日 (月)

神様のカルテに登場 十兵衛で信州サーモンを味わう 櫻井 翔

信州サーモン

ニジマスとブラウントラウトの交配種で紅色の身が特徴
信州・松本市内でも最近良く目にするようになった
なんといっても とろっとした刺身が絶品らしいが
なかなか味わうチャンスが無かった
でも今回 神様のカルテの店 ‘十兵衛‘ で遭遇
3021
うまそうー でしょ  この色!!
 
北アルプスの清流で育っているため 臭みは全く無い
うまい!うまいよ!
まったりとした味わい 今までに無い斬新な味
これがまた日本酒と合う!
2010
‘一止‘も満足だと思うよ!

2013年5月 9日 (木)

横浜 中山で発見! 家族ゲーム ロケ地 櫻井 翔

横浜の中山に住んでいる知り合いに会いに行った時

駅前の書店に気になる看板が!
3035
なんで ここで!? ビックリ!!
3036
昨日放送されたね!
 
3037

« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31