« 神様のカルテの街 信州・松本 金環日食 | トップページ | サマーレスキュー ロケ地を推理 向井 理  時任 三郎  »

2012年6月 8日 (金)

サマーレスキュー ロケ地探しのドライブ 向井理 時任三郎

サマーレスキュー出演キャストのブログやツイを見ていると

今日もロケをしている様子

特に時任さんは写真入りで よくつぶやいてくれる

気になる! 気になる! どこだ?どこでロケやっているのだろう??

松本近郊の山だろうが 松本は山に囲まれているので 雲をつかむようなもの

1996

実際の山小屋を使っているのか それともセットなのかも不明だし

時任さんによると今日はヘリも飛ぶらしい チャンス!

ヘリが飛べば場所がわかるかも!!しかしどこへ向ったら良いかわからない

よしっ!一番怪しい美ヶ原へ行こう!!

               ↓真ん中やや右よりが美ヶ原 王ヶ頭↓

1253

山道を進むこと1時間 美ヶ原に到着 どこかに機材車ないかなー

駐車場を見渡すがそれらしき車は無い そりゃそうだ そう簡単にはねー

道端でゼンマイのような植物を発見

2159

時任さんのツイにも似たような植物が載っていたなー 

まーこんなのその辺にごろごろ生えてるし

よしっ! ついでに白樺湖方面に行ってみよう!

ビーナスラインをドライブ ちょっと雲が多いが気持ちよい

2160

あーヘリでも飛んで来ないかなー 機材車ないかなー

眺めの良い場所で休憩

2141

晴れていれば富士山が見れるらしいが 今日は残念

結局 白樺湖 蓼科 車山などを回り 何の手がかりもつかめず・・・・

帰り ‘高ボッチ高原も怪しいな!‘ っと思うが今日は疲れた 次回に!

 

 

« 神様のカルテの街 信州・松本 金環日食 | トップページ | サマーレスキュー ロケ地を推理 向井 理  時任 三郎  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。「夏山診療所」検索しますと北アルプスに多いようですね。医療指導担当の先生の所属する順天堂大の運営するところもあるようですね。
また、北アルプス白馬方面、スキー場も多く、夏場はセットなど作って撮影するのは最適かと思いますがいかがでしょうか?
エキストラ出演された方がブログにUPされていましたが、その方も安曇野の方でしたし。(現在、記事は削除されています。)
松本拠点に美ヶ原、北アルプス白馬方面と、松本平広域での撮影ではないかと予測してます。

コメントありがとう!

公式HPがオープンしましたね!
その写真を見ると実際の山小屋等ではなく セットのようですね
何気に見える周辺の風景ですが うーーーん どこだろう?
ヘリが飛んでいる写真は北アルプスに見えますが
ロケセットがあるのは白馬方面を含む北アルプスではないような・・・
どこでしょうね?

お返事有難うございます。
改めて、はじめまして、ロケ地めぐりが好きな者です。

スキー場だと登るのに夏山リフトやゴンドラ使っちゃえば役者さんや機材運ぶのも楽ちんだなと思い、白馬方面のスキー場なのかななんて思った次第です。
ま、ヘリが使えれば山頂までひとっ飛びですが…。
公式HP見ますと、松本空港からヘリ飛んでるみたいですね。
セットの写真ではうまいこと周りにボカシが入っていて…。

最近はCGなんかで合成とかできちゃうのでメインの被写体は実景でも周りは合成だよっていう事ありますので探すの大変ですよね。

いまは関東にすんでいますが長野出身なので地元が撮影に使われるとうれしくなっちゃいます。
私も近場でドラマの撮影があるというと行ってみたりしますが、なかなか出合えないものですね。職場から1km以内で撮影していたときもウワサさえ聞かず終わってしまいました。
でもまだまだ撮影は続くでしょうし、いろんな情報を得て発見できるよう応援しています。

ともさん

コメントありがとう!

長野県出身ですか 知っている景色や風景がロケ地として
映るのはうれしいことですね!
今回のサマーレスキューも松本周辺でのロケみたいで期待してます
雄大な山々の風景が映し出されることでしょう

今日 「ATARU」の最後に「サマレス」のPRスポットが少し流れましたね
ロケはどこでやっているのか 気になります!

まさか北アルプスの山頂付近ではないだろうけど どこだろう?
やはり美ヶ原方面が怪しいかな?

もう少し情報を待ちましょう

松本空港に朝日航洋ってあったぁ? 2500mにしては写り込む背景の木々がとても不自然! また下界の町並みも垣間見えて そりゃア ドラマだからね ですが もっと真剣に作って欲しいものです 山の怖さに誤解が生じかねません 最近は軽装で甘く見られがちですからね  と一話を見て思いました
衛星携帯も最近は室内でも使える様になったのですかねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様のカルテの街 信州・松本 金環日食 | トップページ | サマーレスキュー ロケ地を推理 向井 理  時任 三郎  »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31