« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月の3件の記事

2012年6月23日 (土)

サマーレスキュー ロケ地 松本にラッピングバス登場 向井理

松本と新宿を往復する高速バス  料金も安く 僕もよく利用してます

なんと 今回 サマーレスキューのラッピングをした車両が登場!!

Bus_2

話題になってます!

松本市は映画やドラマの誘致に すごく積極的

もちろん 受け入れ態勢もしっかりしているので 

多くのドラマや映画のロケ地になってます

最近では  

     小栗 旬  長澤まさみ  ‘岳―ガク―‘  

     NHK朝ドラ 井上真央   ‘おひさま‘  

     嵐 櫻井  宮崎あおい  ‘神様のカルテ‘

     松雪泰子 りょう など   ‘境遇‘

そして話題の作品のラッピングバスも走ります

去年は

                     岳―ガク―

Img_6764

 

                      おひさま

Dsc_5768  

 

                     神様のカルテ

1293

この車両に乗って 松本に行くのを楽しみにしているファンの方も多いと思います

サマレスのファンの皆さんも ぜひこのバスに乗って松本にお越し下さい

 

2012年6月21日 (木)

サマーレスキュー ロケ地を推理 向井 理  時任 三郎 

このブログに ‘サマーレスキュー‘ のことを書くようになったら

アクセスが一気に伸びた!

向井クン人気はすごい!(僕の方が年上なので‘クン呼び‘失礼します)

そして向井クンのブログで諏訪湖の写真がアップされているね

む むっ!? 怪しい・・・・ロケ地の なにかヒントが? きっとあるはずだ!

以下 僕なりの推理

644

推理①  サマレスのロケが終わり 帰り道 諏訪湖に立ち寄ったとしよう

 

推理②     そうなると松本市 もしくは諏訪市周辺でロケを行い諏訪湖で休憩東京へ

              こう考えると納得がいく

推理③   もしくは諏訪周辺でロケ 諏訪湖近くで泊まり?

       この可能性もあるね

推理④   公式HPにアップされている写真を見ると ロケセットがあるのは

      北アルプス方面の険しい山ではないような感じ

      どちらかと言えば高原の雰囲気

      それに あれだけのセット(山小屋など)を作るとなると

      トラックや重機が横付けできなければ無理

             そして標高2000mを超えると高山病の恐れがある

      キャストやスタッフをそんな目に合わせる訳にはいかない

621 

以上の僕なりの推理を総合すると・・・

      やはりロケセットがあるのは

     松本から諏訪方面にかけての 高原っぽいところが怪しい

     しかも以外と簡単に車で行けるところ?     

 

     あと 先日‘ひるおび‘で少し流れたロケのシーン

     オノマチちゃんが断崖に立っているけど

     あの場所は おそらく ‘美ヶ原 王ヶ鼻(松本市)‘

     2186

     向井クンが山道を登っているシーンも美ヶ原の登山道でしょう

 

     でも まぁー あくまで予想ですから

     こらから雑誌やCMで なにかとヒントがあるでしょう

 

2012年6月 8日 (金)

サマーレスキュー ロケ地探しのドライブ 向井理 時任三郎

サマーレスキュー出演キャストのブログやツイを見ていると

今日もロケをしている様子

特に時任さんは写真入りで よくつぶやいてくれる

気になる! 気になる! どこだ?どこでロケやっているのだろう??

松本近郊の山だろうが 松本は山に囲まれているので 雲をつかむようなもの

1996

実際の山小屋を使っているのか それともセットなのかも不明だし

時任さんによると今日はヘリも飛ぶらしい チャンス!

ヘリが飛べば場所がわかるかも!!しかしどこへ向ったら良いかわからない

よしっ!一番怪しい美ヶ原へ行こう!!

               ↓真ん中やや右よりが美ヶ原 王ヶ頭↓

1253

山道を進むこと1時間 美ヶ原に到着 どこかに機材車ないかなー

駐車場を見渡すがそれらしき車は無い そりゃそうだ そう簡単にはねー

道端でゼンマイのような植物を発見

2159

時任さんのツイにも似たような植物が載っていたなー 

まーこんなのその辺にごろごろ生えてるし

よしっ! ついでに白樺湖方面に行ってみよう!

ビーナスラインをドライブ ちょっと雲が多いが気持ちよい

2160

あーヘリでも飛んで来ないかなー 機材車ないかなー

眺めの良い場所で休憩

2141

晴れていれば富士山が見れるらしいが 今日は残念

結局 白樺湖 蓼科 車山などを回り 何の手がかりもつかめず・・・・

帰り ‘高ボッチ高原も怪しいな!‘ っと思うが今日は疲れた 次回に!

 

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31