« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の4件の記事

2012年4月30日 (月)

神様のカルテの街 信州・松本 山菜の宝庫 

今 信州・松本は山菜のシーズン

少し暖かくなってきた3月は ‘ふきのとう‘ 松本では‘ふきぼこ‘ともいいます

これが出始めると ようやく信州にも春が来た!

2017

天ぷらにすると春の味だね!

2019

そして4月下旬 今頃 ‘たらの芽‘が芽生えはじめます

1058

2053

これが天ぷらで最高!!

2058

これから 行者ニンニク こしあぶら こごみ 山うど わらび など

山菜がいっぱいの信州・松本です!!

2012年4月22日 (日)

信州・松本は‘蕎麦 そば‘が有名だよね!神様のカルテ 櫻井クンも!

信州・松本は‘蕎麦 そば ‘が有名だよね!

市内には多くのそば屋があります

828

手打ち 10割そば など こだわりの店もたくさん

‘おいしい店は?‘っと聞かれると迷う

某有名店は ‘うまいかな?‘ と思うし

櫻井クンは そばが好きで‘神様のカルテ‘のロケの時

松本のそば屋に何軒か行ったみたいだね

僕が知っているそば屋にも来たらしい

ここは確かにうまい!きっと満足したでしょう!

今日久々に行ってきた   んー うまかった

167

1690

2012年4月17日 (火)

神様のカルテの舞台 信州・松本にも春が来た!

今年の冬は長かったね!

ようやく‘神様のカルテ‘の舞台 松本にも

‘ハル‘ いやいや ‘春‘ が来ましたよ!

2017

市街地から少し外れると ふきのとうが たくさん!

もちろん摘んで帰ります

そして やっぱり天ぷらでしょう!

2019

ふきのとうの天ぷらは風味を損なわないように 少し高温で揚げる

あー うまいね!

この風味 苦さがたまらない 信州・松本 春の味です!!

2012年4月15日 (日)

信州・松本 日本酒のイベント 神様のカルテのロケ地 十兵衛も参加

先日 ‘城下町ほろ酔い散歩‘と題して

松本で福島の酒蔵を応援するイベントがありました

2015

福島の酒蔵を招き 5店舗を回って色いろなお酒を飲めるイベント

あの 神様のカルテのロケ地で有名な‘十兵衛 ‘も参加

お昼の12時スタート

参加者が1店舗に集まらないように各店1時間20分で次の店へ

そして2店舗目で十兵衛へ

1992

日本酒が10杯も飲めて3000円 これはお徳!

しかも普段飲めないお酒ばかり

ツマミは別料金なので十兵衛ではホタルイカの塩辛(500円)を注文

1991

さすがに5店舗を回ると酔っ払った

でも昼から飲む日本酒は美味いね!

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31