« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の6件の記事

2011年9月28日 (水)

神様のカルテ おひさまの舞台 信州・松本 市内散策 櫻井クンが渡った橋でロケ目撃!

ぽっかり予定が空いてしまった午後 市内散策へ出かけましたよ!

今日は天気が良く北アルプスもよく見えるので‘アルプス公園‘へ

ここには展望台があって無料で入れる

1618

入り口では 松本のマスコット‘アルプちゃん‘がお出迎え

1617

そしてエレベーターで5Fまで 扉を開けると 足がすくむ光景が!

(高所恐怖症の方は無理)

松本平一望 その先には北アルプスを始め雄大な山々が連なる

1614

1615

1613

そして次に松本城の売店に寄ってみると!

1608

おっ!ありました 噂の‘耳かき‘

Photo

そして帰りに 縄手通りで何やら人だかりが!どうやら何かのロケらしい

しかも ここは神様のカルテで櫻井クンが渡った橋

近づいてみるとそこに居たのは!

美川憲一 はるな愛 あき竹城 でした

1621

けっこう松本で芸能人見かけますよ!

 

2011年9月24日 (土)

神様のカルテ おひさま の舞台 信州・松本 にぎわってます!

この連休 信州・松本 すごいにぎわいです!

松本城でイベントもあり 入場する列が

1598

お堀にも人が多い

1599

そして 音楽のイベントも

1601

1600

国宝 松本城 んー いつ見ても黒々と そびえてます

332

2011年9月13日 (火)

神様のカルテ ロケ地 見晴らし台にベンチが!桜井 翔 宮崎 あおい

今日 見晴らし台付近を通ったら何やら工事車両が!

1087

ひょっとして売れてしまって 建築工事かなーっと

工事をしている人に話を聞くと なんと ベンチをここに置くそうです

なんでも ロケ地を見に来ていただいた皆さんに 

少しでも 気分を味わってもらいたいとのこと イイネ!

1566

一瞬 ひょっとして 進入禁止になるのでは 

っと思っていた自分が 恥ずかしくなりました

1088 

ベンチに座ってイチ ハルの気分になれます!

2011年9月11日 (日)

出た!!神様のカルテ ロケ地 マップ!櫻井 翔 宮崎 あおい

すごいものが 出た!!

神様のカルテのロケ地を紹介する冊子が出ました!

1561

内容がすごい!

12Pにわたり映画の紹介 キャストの紹介 そして!

いままでベールに包まれていたロケ地が 写真入りで地図に記載されている

1546

1553

なんと!あの坂道も!クランクアップの見晴らし台も!

1549

郊外のロケ地も 神社や診療所などものっていて ロケ地は全部で9ヶ所紹介されている

そして監督と夏川さんのコメントも

1562

まさか こんな冊子が出るとは!

 

2011年9月 8日 (木)

‘おひさま‘  ‘神様のカルテ‘のロケ地 松本 久しぶりの快晴!!

‘おひさま‘  ‘神様のカルテ‘  のロケ地 松本市

久しぶりに快晴  本当 何日いや何ヶ月ぶりかな 

こんなにきれいに 北アルプスが見れるのは

1537

ん?? なんだ!!?? よく見ると 中央上に UFOらしき物体が!!!!

まさかね! 

でも なんだろう 鳥? レンズのゴミ?

アップすると

1538

数秒後に撮った写真だから ここに写ってないので ゴミではないね

夕方だったからカラスかムクドリかな

真ん中の三角の山が おひさまで 陽子が小学生の時に登った‘常念岳‘

そして その左にちょこっと突き出ているのが‘槍ヶ岳‘

槍ヶ岳の方が標高は高いけど 松本からはこんな感じで見えます

 

2011年9月 4日 (日)

おひさまファン感謝際‘おひさまつり‘ 井上真央 高良健吾 樋口可南子

おひさまの舞台 松本で行われた ファン感謝際‘おひさまつり‘に行ってきましたよ!

運良く前から8列目中央の良い席が当たった!

1531

2部構成で 1部はミニコンサート

1532

おひさまのテーマ曲を作曲した渡辺俊幸さん指揮でテーマ曲や挿入曲の演奏

1533

ミニコンサートとはいえ 30名くらいの演奏で おなじみの曲の演奏

生で聞くのはやはり違う イイネ!

ただ残念なのは ちらりほらりと赤ちゃんの鳴き声が

連れて来るな!とは言えないけど 

泣き出したら外に連れて行く位の配慮があっても

すばらしい演奏だっただけに残念

そして2部はお待ちかね 陽子 だんな 丸庵のお母さんの登場

1534

真央ちゃん髪切ったかな? だんなは帽子にメガネでイメージが違う

ちょっと ありふれた質問ばかりで少し残念だったかな

もうちょっと笑える質問や受け答えがほしかったなー

でも今までの名場面を振り返ったり 丸庵父 串田さんのビデオレターや

タケオの特集などもあり楽しめた

会場のバックに大型スクリーンがあってそこに映し出されたけど

トークの最中はゲストを映し出してもらえば後ろの人も楽しめたのにと

最後 おじぎをするとき 真央ちゃん胸元が広いワンピースだったので

胸元が見えそうで いや少し見えた ラッキーだった!これが一番良かったかな

(オヤジコメントで失礼)

そして退場する際 会場全体に手を振ってくれて

あの名せりふ 「良き人生を」 っと  会場も沸きましたね!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31