« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の7件の記事

2011年6月30日 (木)

‘神様のカルテ‘‘岳-ガク-‘‘おひさま‘のロケ地 松本で地震

今朝の地震 ドンっと上に2回突き上げられ そして横揺れ

慌てて外に飛び出した

昨夜から 震度3くらいの揺れがあり 警戒しては していたが

想像を超える揺れ

神様のカルテに登場する‘深志神社‘ 灯籠が倒れた

1224

1229

1231

1228

そして‘神様のカルテ‘のロケで 櫻井クンが渡った女鳥羽川の橋 通行止め

1233

1234

ロケ地巡りで この橋を目当てにしている人も 多いでしょう

亀裂が入ったけど 早い復興を願います

2011年6月27日 (月)

「神様のカルテ」「岳-ガク-」に登場 ‘縄手通り‘で‘かえる まつり‘

縄手通りや女鳥羽川(めとばがわ)を渡った中町通りでは良くロケをやってます

昨日も縄手通りの先でロケ目撃

その縄手通りで‘かえる まつり‘がありました

1212

すぐ脇を流れる女鳥羽川は 昔はとてもきれいな川で 蛍が舞い 

カエルも多く生息してましたが 周辺の開発と共に川が汚れ 

蛍やカエルも姿を消してしまいました

そこで商店街の方々が‘再びカエルが住める川に‘と カエルを祭った神社を設立

1210

川の美化に勤めました 以来 カエルの商店街としてPR

そしてこの‘かえるまつり‘も今年で10回目

1207

もちろんカエルが主役

1211

入り口には こんな大きなカエルも!

1216

そして こんな ビールまで

1209

残念ながら 味わう気には・・・・・

1206

2011年6月18日 (土)

「おひさま」の舞台 松本に‘真知子‘と‘丸庵のお父さん‘登場 マイコ 串田和美

皆さん「おひさま」は見てますか?

僕はもう どっぷりはまっていて 毎日欠かさず見てます

そんな中

松本駅での‘おひさま列車‘記念セレモニーで‘真知子‘見てきました!


おひさまの舞台 松本と安曇野を走る大糸線

その車両におひさまの登場人物をラッピングした‘おひさま列車‘が

今日から運行 そのセレモニーが行われたのです


真知子の来場は知らされていたのですが サプライズで!

丸庵のお父さん 串田和美さんも来場!

‘おひさま‘出演の2名が出席という華やかなセレモニーでした
1160 


マイコさんは顔 小~さぁ~ 身長が大きいので よけい小さく見える

モデルだけあって立ち方もすごく決まっていて 

その姿は気品がある‘真知子‘そのもの
↑の写真の‘真知子‘の背景が‘お手洗い‘なのもうけるー!
(見ている人ならわかりますネ!)
1164 

早めに行ったので前のほうでバッチリ見ることができました
1167 

乗客もあわせると500名くらいの人 おひさま人気すごいです!

2011年6月14日 (火)

大糸線に‘おひさま列車‘登場!松本 安曇野 井上 真央 マイコ

松本を出発して安曇野を通り新潟の糸魚川までを結ぶ‘大糸線‘

その大糸線に‘おひさま列車‘が登場するよ!

1143_3

 

おひさまの登場人物が車両にラッピングされていて

松本-南小谷間を運行

1141_2

 

18日(土)からの運行で

当日の午前10時半から記念セレモニーを松本駅で開催

なんと‘真知子‘がやって来る!!

1142

見に行かねば!!

20110428214528_01_400

2011年6月12日 (日)

神様のカルテ 前売り券ゲット 特典 ポストカード付き 櫻井翔 宮崎あおい

「神様のカルテ」のファンの皆さん そして

嵐・櫻井クン あおいチャンのファンの皆さん

前売り券&ポストカードはゲットできましたか?

1119

都内では わずか数分で終わってしまった所もあるみたいですが

ご当地 松本は特に混乱もなくスムーズに買えました

1120

ポストカードのイラストですが 小説の表紙と作者が違うのでしょうか

なんかタッチが異なる気が

ポストカードがこれ

1121

小説の表紙がこれ

1122

やっぱ違うよねー

2011年6月 6日 (月)

「岳」「おひさま」「神様のカルテ」 松本市も力を入れてます

今 松本の観光案内所へ行くと

「岳」「おひさま」「神様のカルテ」のPRパンフレットが目立ちます

1084

信州の地方都市が これだけ話題のあるドラマ・映画の舞台になる

しかもキャストは人気のある俳優 女優さん

本当にうれしく思います

1076

1077

1078

特に「岳」はロケ地マップまで準備されています

1079

1080

1081

1082

1083

ロケの様子なども載ってます

神様のカルテでもこういったPR冊子ができるかなー?

人気でいけばやっぱ 嵐だからねー

Photo

期待しましょ!

2011年6月 1日 (水)

松本にはポスターが3種類 神様のカルテ 岳 おひさま

最近の‘松本駅‘そして市内には3種類のポスターがあちこちに!

今 一番多いのは「おひさま」

やはり 朝ドラは影響が大きいからね!

1060

そして 公開中の 「岳」

1061

8月公開の「神様のカルテ」

やっぱり 嵐の櫻井クンと宮崎あおいちゃんだから

これからはもっと「神カル」のPRが盛んになるでしょう!!

1062

「おひさま」のヒロイン 井上真央ちゃんのトークショー(NHKで全国放送)が

松本でありました 

そして松本での「岳」の試写会に小栗クン 長沢まさみちゃん舞台挨拶!!

次は「神様のカルテ」試写会&舞台挨拶をぜひ松本で!!

実現することを願ってます

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31