« 我が家に「真央ちゃん」がやってきた!おひさま NHK 安曇野 松本 | トップページ | 神様のカルテ おひさまの舞台 松本に春がやって来た!櫻井 井上 宮崎 »

2011年4月 6日 (水)

信州といえば!やはり「そば」かなー!おひさま 安曇野 松本 

信州の名物!っといったら やっぱり「そば」だよね

実は地元民はあまり食べないかなー

でも年に何回かは食べますよ!

そんな中 親戚のおばちゃんが「そば」を打ってきてくれました!

895

そばを育てて 収穫して 引いて こねて 切って

すべて 手造り!

896

うまい! 本当にうまい!

「そば」だけでなく 必ず漬物などが一緒に登場します

これも信州流!

そして そば湯もうまい!

そば屋 始めようかなー なーんてね!

« 我が家に「真央ちゃん」がやってきた!おひさま NHK 安曇野 松本 | トップページ | 神様のカルテ おひさまの舞台 松本に春がやって来た!櫻井 井上 宮崎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家に「真央ちゃん」がやってきた!おひさま NHK 安曇野 松本 | トップページ | 神様のカルテ おひさまの舞台 松本に春がやって来た!櫻井 井上 宮崎 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31