« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の10件の記事

2011年4月29日 (金)

季刊信州 おひさま 岳 神様のカルテ 井上真央 小栗旬 櫻井翔

信州 長野に 季刊信州という フリー冊子があります

長野県の情報を3ヶ月に一度まとめて冊子にしてます

そんな中 この春号

1012

松本を舞台にした映画 ドラマの話題です

NHK朝ドラの「おひさま」 井上 真央ちゃん

1015

小栗 旬クン 長澤 まさみちゃん主演の「岳」

1013

嵐の櫻井クン 宮崎 あおいちゃん主演の「神様のカルテ」

1017

1016

これは クランクアップの見晴らし台ですね

1019

松本市も全面的に応援してます

「岳」の松本での試写会に 小栗クン まさみちゃん 来ました!

「おひさま」の真央ちゃんも 松本でトークショー

次は「神様のカルテ」 櫻井クン あおいちゃんですね!

お待ちしてます!!

 

2011年4月28日 (木)

松本で「岳」の舞台挨拶 ぜひ「神様のカルテ」も!櫻井 翔 宮崎 あおい

昨日 27日 松本で「岳」の試写会があり 

小栗 旬  長澤 まさみ の舞台挨拶があったらしい

1007

地元民にとっては すごい ありがたい

1008

今年は 松本を舞台とする映画やドラマが多く

NHKの 朝ドラ「おひさま」   「岳」

そして 8月公開の「神様のカルテ」も松本の病院が舞台

そいて ぜひ 櫻井クン あおいちゃんに 松本で舞台挨拶

やってほしいなー!!

637

 

2011年4月24日 (日)

おひさまの舞台 安曇野・松本のお土産 井上 真央

GWに「おひさま」の舞台 安曇野・松本に行ってみたいと

考えている方も多いのではないでしょうか

997

お土産はそば・野沢菜・おやきなどが有名ですが

「おひさま」にちなみ 松本の老舗菓子店が

「おひさままんじゅう」を発売してます

995

デザインは これから登場する そば屋の主人役の串田和美 氏

松本の本町通りにある「開運堂」で売ってます

998

 

2011年4月19日 (火)

今日の「おひさま」 松本 安曇野 井上 真央 陽子

今日の「おひさま」 松本へ春樹兄さんを慕って 友達と行ったロケ 見ました!

786

確か2月中旬のとっても寒い日で 今日の画像も 息 白かったよね!

リハーサルは皆さんロングジャンパー

894  

真央ちゃん とっても寒そうで台車の上に乗ったストーブが活躍していたねー!

785

当日は雪が降っていたから スタッフも大変だったと思います

でも これから行くであろう松本城は別の日のロケだから

息は白く無いよ 注目!! 

おもしろいね!

2011年4月15日 (金)

松本 桜 満開です! おひさまの舞台 安曇野を尋ねて

今日の松本は23℃ 桜 満開に!!

976

陽気がいいので 安曇野まで行ってきました

おひさまに よく登場する水車小屋 そして あのタマネギのいやな道祖神

ありました

そして現在の陽子がいる そば屋も

965

970  

969

2011年4月14日 (木)

神様のカルテ おひさまの舞台 松本で桜開花しました!

松本で桜開花!春本番!!

やっぱり桜はいいね!なんか心がほんわかするよ!

早く北上して東北の人たちが少しでも明るい気持ちになればと思います

919

松本の桜の名所はいくつかありますが

神様のカルテの舞台 本庄病院の裏の川沿いは見事!!

2の本の中でも紹介されてますよ!P66

病院の裏から両岸に上流へ数キロにわたって桜並木が続きます

917

特に甲子園で有名な松商学園周辺は河原でバーベキューしながら

花見ができるので人気があります

うれしいので 夜はこれまた神様のカルテに登場する居酒屋へ

実際にロケも行われ当日は櫻井クンや要 潤クン見かけましたよ!

362

 

マスターが達筆な方で毎日手書きのメニューがあります

今日は神様のカルテの主人公 栗原 一止が好きな「飛露喜」を6杯ほど飲み

酔っ払い  楽しい美味しい一日でした

360

 

2011年4月10日 (日)

神様のカルテ おひさまの舞台 松本に春がやって来た!櫻井 井上 宮崎

神様のカルテのロケ地 そして 先日始まった おひさまのロケ地

信州 松本に春がやってきました!

梅は満開!桜も今週末には咲き始めるでしょう!

そんな中

今日 母の実家に用事があり 行く途中

「ふきのとう」発見!!

910

松本では「ふきぼこ」とも呼びます

それが一面 もー夢中で取りました

そして 今晩のつまみは 当然 ふきのとうの天ぷら

911



やぁー最高 春の味だね!

うまかったーー!!

2011年4月 6日 (水)

信州といえば!やはり「そば」かなー!おひさま 安曇野 松本 

信州の名物!っといったら やっぱり「そば」だよね

実は地元民はあまり食べないかなー

でも年に何回かは食べますよ!

そんな中 親戚のおばちゃんが「そば」を打ってきてくれました!

895

そばを育てて 収穫して 引いて こねて 切って

すべて 手造り!

896

うまい! 本当にうまい!

「そば」だけでなく 必ず漬物などが一緒に登場します

これも信州流!

そして そば湯もうまい!

そば屋 始めようかなー なーんてね!

2011年4月 5日 (火)

我が家に「真央ちゃん」がやってきた!おひさま NHK 安曇野 松本

今日 井上真央ちゃんがやってきたのです!

もちろん 本人ではありませんよ!

「おひさま」のPRポスター

しかも 巨大 タタミ1畳くらいある でかいサイズ!

894 

詳しいことは言えませんが 友人から宣伝してくれと

そして 決して 売るなよ!っと

売らないよー 

でも 売ったら いくらになるかなーと

少し考えてしまった 小市民・・・・

だいじょーぶ 決して売らないよ(当たり前)

いいねー すげー かわいい

明日から店頭に張ります!

右上に小さく見えるのがボールペンです

ポスターの大きさがわかります

2011年4月 4日 (月)

始まりました!おひさま 井上真央 安曇野 松本

いよいよ始まりました!

朝ドラ おひさま!!

信州 安曇野・松本が舞台です
5187807_198 

脚本は「ちゅらさん」の人だとか

信州と沖縄がつながる感じがします!

この先どんな展開になって行くんでしょう

すげー楽しみ!!
828   

朝は見れないので お昼の放送楽しみです!!

今の日本を 陽子(井上真央ちゃんね!)の笑顔で

明るくしてほしい そうなるでしょう!!
684

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31