« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の5件の記事

2011年3月29日 (火)

当た~~り~~!! 井上真央ちゃんに会える!!おひさま

この前NHKの朝ドラ「おひさま」のロケで井上真央ちゃんを見て

すっかりファンになってしまった!

918648818_51 

そして松本でNHKの公開放送があり

ゲストが真央ちゃんで「おひさま」の話が聞けるとのこと

もー 早速応募しましたよ!

そうして今日 当選ハガキが来た!!

888

ラッキー!!

4月9日(土)PM2時から生放送

けっこう客席も映るらしい

時間がある人は見てください

僕も映るかも!?

881

2011年3月23日 (水)

「ぽぽぽぽ~ん」のCM ACのCM 

ちょっと のほほーん とする話でも・・・

今 CMでさかんに流れている「ぽぽぽぽ~ん」のCM

クレームも多いみたいですが

そんな事より その電話代を募金すれば!!

日本の一大事なのに!!

こんにちわ!わん! ありがとう!うさぎ!

たまーに2番 さよなら ライオン!とかあるよね!

あまり知られていなかったCMのようですが

信州では毎日流れてますよ!もちろん今も!

実は3番くらいまであります

マンボウとか登場しますよ!

ちょっと不謹慎かも知れませんが

たまには明るい話題もね!

電気のありがたさ     東電 東北 震災 計画 停電

1日のうちでたった3時間 停電しただけなのに

ものすごく不便だなーっと思ってしまう

特に夜は・・・

882

でも 今までが恵まれ過ぎていたんだよ!って思えば

そして 東北の方々を思えば乗り切れる!!

おそらく 数ヶ月続くでしょう

本当の危機は夏場だと思います

でも考えによってはクーラーが使えない 

そして使用電力が少ないので

以外と気温が上がらないかも!?

電気のあり方を考える いい機会かも知れませんね!

2011年3月 8日 (火)

信州の名物 山賊焼き さんぞくやき 

松本市の隣 南に塩尻市があります

信州の人なら知っていると思いますが

失礼ながら あまり知られていない都市です

その塩尻市で今日 イベントがあり出掛けてきました!

「山賊焼き」

鶏のもも肉を1枚 まるごと にんにく醤油につけて

片栗粉をまぶして揚げる 豪快な料理
870
鶏の竜田揚げのような感じです

これが塩尻の郷土料理として全国に知れ渡りつつある

そして今日3月8日 3ぞく8きの日だとか

いやーもう 大盛況!!会場に入るまで30分待ち

地元のTVや新聞社が取材に来ている
873 

そして地酒が500円で飲み放題!!

あっ!僕はこっちのほうが うれしかった!!

878
山賊焼きは無料!食べ放題!!

あー食べた 食べた

今 にんにく 臭ーーい
875 

2011年3月 7日 (月)

これから「岳」「おひさま」「神様のカルテ」井上 真央 櫻井 翔

信州・松本では これから地元を舞台にした映画が

次々と公開されます

「岳」「おひさま」「神様のカルテ」

「岳」は小栗クン主演

869

「おひさま」 井上真央ちゃん 

       すげーかわいい!!

これからも松本ロケあると思う また会いたいなー

918648818_51

「神様のカルテ」

櫻井クンと宮崎あおいちゃん                                   し691

「嵐」ファンにしたら たまらないよねー

松本ロケ 何回か見ましたよ!

本当にすぐそばで見れたのは

ラッキーだったね!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31