« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の4件の記事

2010年11月24日 (水)

神様のカルテ2に登場 美ヶ原に行ってきました!

美ヶ原 王ヶ鼻に行ってきました!
596
ここに行くぞって指差し!
来週から来年の春まで通行止めになってしまうので

今週行く機会を探していたら 今日時間が取れた!

しかもいい天気!!午後2時出発!

約1時間で車で行ける終点に到着

ここから「王ヶ鼻」までは約2キロ もちろん徒歩

300メートルほど進むと道脇のクマザサが音を立てて揺れた!

飛び上がるほどビックリすると同時に「熊!」の文字が・・・

ただの風で揺れたようだが

今年は松本の市街地に熊が出没するなど目撃が多い

周りには誰もいない 急に怖くなり少し引き返したが

せっかくここまで来たのだから!と勇気を出し歩き始める

クマザサの音にビビリながら約30分

ついに「王ヶ鼻」到着!!

小学校の登山以来の絶景が広がる
621 


南側には富士山もよく見える

そして御嶽山の方向を向いている仏像の数々
604 

残念なのは御嶽山だけが雲に隠れて見えない

ここでまた怖くなった

熊ではなく実は高所恐怖症なのである

王ヶ鼻は断崖にあり

真下に広がる松本平を見ていたら急に体が振るえはじめた603
598 

599
しっかりと景色を眼に焼きつけ写真を撮り早々に引き返す

しかし今度は熊の恐怖が待っている(笑)

またクマザサにビビリながら 何とか車まで戻ってきた

この間誰一人とも会わなかった

しかし本当に圧巻 すごい迫力の山々

松本で育った僕がこれだけ感動するのだから

ぜひ都会の皆さんにも見てもらいたい景色

613 



 

2010年11月22日 (月)

神様のカルテ 一止先生を見習って本を購入 

実は本を読むの苦手なんです

学生の頃から本とは全く縁がありませんでした

ほら中学とかで「読書週間」ってあるよね!

もーいやでいやで 「感想文」なんか

友達のをまる写し それくらい嫌いでした

だから今回「神様のカルテ」を購入したのは

本当に何十年ぶり

そして はまってしまった!

いま一止先生がはまった「漱石」を読もうとしてます

恥ずかしいのですが「坊ちゃん」すら読んだことありません

「草枕」は難しそうですのでまずは代表作 「坊ちゃん」から

593

しかし・・・一止先生の口調と同じ 難しい言葉・・・

後ろに解説が載っているものの 

本を読むのに辞書が必要・・・・

がんばります!!

太宰にも挑戦!!

594

2010年11月17日 (水)

神様のカルテの舞台 松本はもう晩秋 

神様のカルテの舞台 松本はもう晩秋です

美ヶ原は紅葉真っ盛り!

538

そして常念をはじめ北アルプスは雪化粧です

579 

真ん中に見えるのが「常念岳」

その左下にちょっと とがっているのが「槍ヶ岳」です

この風景が 松本から見れる”北アルプス”

相澤病院からも同じ景色です

2010年11月 5日 (金)

神様のカルテ ロケ終了・・・さみしいねー・・・

約2ヶ月にわたって盛り上がってきた「ロケ情報」

ロケ終了でさみしいねー

映画の公開は来年夏 まだまだ先です

その間 ロケの情報やキャストの情報で盛り上がりましょう!!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31