« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の10件の記事

2010年9月29日 (水)

松本から横浜へ 「神様のカルテ」 読破!!

Img_0971

久しぶり 我家です

昨日 松本より 各駅停車 電車の旅で帰ってきました。

相棒は 先日エキストラで出た

「神様のカルテ」

エキストラ出演にあたり

ざっと目は通したものの

じっくりと読みたい

Img_0958

電車はガラガラ

4人掛けのボックス席を独り占め

日本酒を飲みながらスタート

僕はふだんはあまり日本酒を飲まないが

この主人公が日本酒好きなので

雰囲気がでる

5ページ読むとチビチビと飲み

10ページ毎に車窓を眺める

こんな旅も良いものだ

八王子までの4時間で読破

ユーモアあり 笑いあり 涙ありの

心が洗われるストーリー

「読書の秋」にお勧めです!

あー早く映画が見たい!

僕も一瞬出る・・・たぶん・・・・

写真は松本市の風景です

Img_0944

2010年9月24日 (金)

神様のカルテ 櫻井 翔 宮崎 あおい 松本市 ロケ

地元が映画のロケ地になるってうれしいね!

しかも 今 人気の2人

僕の田舎は あの 「神様のカルテ」の松本だよ!!って

ぜひ 来年 話題の映画になってほしい!!

002

僕の家は 「本庄病院」から徒歩2分

深志神社や縄手通り・仲町通り

昔の遊び場所

ここでロケをやっているなんて

なんか うれしいね!

明日 ロケ やってないかなー

その辺を散歩してみよう

127

2010年9月23日 (木)

神様のカルテ 櫻井 翔 宮﨑 (宮崎)あおい 松本市 ロケ 

180

「神様のカルテ」って知ってます?

僕は知りませんでした

地元 松本で話題になっている!

この本がベストセラーになり

映画になる!!

しかも!実家からわずか 数百メートルの

病院が舞台らしい

さすがに話題になっているので

本 買いました!

そして主演が 嵐の櫻井クンと宮崎あおいチャン!!

まー僕は男だから 櫻井クンには興味は無いけど

(あったら 怖い・・・)

あおいチャンには会いたいなー

006

012 

2010年9月22日 (水)

信州 秋の風景 畑 秋 風景

167

実家から車で約15分

田んぼや畑だらけの世界です

そんな中!!

今年もきれいな花!咲いてます!!

さーて この花は なんでしょう??


ヒントは・・・

ニア にあ?  さー考えましょう!!
166 

168

2010年9月21日 (火)

かわいい ネコ すごい!珍百景!!ハート

かわいいね!

この顔!    ハート!!

Photo

2010年9月15日 (水)

ナース3姉妹 信州 松本 ナス なす 変なナス 野菜

信州に秋が来ました!

一気にやって来た!

今朝の気温 15℃

涼しいを通り越して寒いくらいだよ

つい4・5日前まで35℃とかだったのに・・

体がおかしくなるよ!

おかしいって言えば これ!!

ナース いや ナスの3姉妹?3つ子?

僕も初めて見たよ!!

これも異常気象のせい??

153

2010年9月14日 (火)

信州の新聞「信濃毎日新聞」 略して「信毎」 電車が熊と激突!!

150

その地方地方で地元紙ってあるよね!

沖縄ならタイムス 琉球新報みたいに

信州では「信濃毎日新聞」 略して「信毎」

シェアは80%を超えているのでは?

つまり信州のほとんどの家庭で読まれている

新聞になります

そんな中 興味ある記事を発見!!

「特急と熊が激突!」

151 

んーいかにも信州らしいニュースですが

こんな小さな帯の欄

5センチ角くらいで あまり目立たない

なぜ?

特急列車と熊が激突したんだよ!

これがもし横浜線だったら・・・・

ビッグニュースでしょ!!

まーあり得ませんが・・・・

でも信州ではよくあるみたい

電車が鹿や熊やタヌキと激突

だから記事も小さいのです

でも運転手はビックリするでしょうね!


これは昨日の夕焼け

152  

三日月がきれいです

秋の空って感じになってきました!

2010年9月13日 (月)

信州・西松本駅・自転車 便利 松本電鉄 松電 

149
松本駅から上高地に向かう

ローカル線があります

その途中の駅で!!

駅のホームの中に自転車置き場が!

しかも!無料!
148 
つまり 朝 自転車で駅へ

ホーム内

自転車を置いてすぐ電車に乗り込む

帰り 電車 駅に到着

すぐ自転車にまたがり 

我が家へ!!

すげー便利な駅ですよ!

珍百景なるかなー??

2010年9月12日 (日)

犬のコインランドリー?信州 松本 ペット シャンプー 犬

144

今日 仕事で松本市内から郊外へ移動

ふっと 何気に目に留まった

「なんじゃ こりゃー??」

プレハブ小屋があり

犬のシャンプーって??

あーー犬が洗ってもらえるところ?

犬のコインランドリー??

興味しんしんで近づきましたよ!
147 
なにやらお風呂の小さいのがあって

そこで犬を洗えるらしい
145 

すごいねー こんなの 誰が考えたんだろう

横浜にはないよねー

流行ってるのかなー

以上 信州より最新レポートでした!!
146

2010年9月 6日 (月)

信州 松本 少し秋の気配

まだまだ暑い日が続いてますねー

信州も昼は35℃くらいと

相変わらず暑いですが

夕方5時頃になると 爽やかな風が吹き

ぐっと涼しくなります

そんな中 稲刈りが始まりました

例年より2週間ほど早いみたい

写真は 稲穂 よく見ると向こうに案山子(かかし)があります

130
夕焼けは少し秋の気配

128
犬のような雲
125
右向きで 足が4本 しっぽもありますよ!
ではまた!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31