« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月の2件の記事

2010年6月19日 (土)

我が家から100mでホタル

Photo

いるんですよ!

我が家は横浜でも有名な公園に隣接しております

ここは今の時期ホタルが楽しめる

市内でも希少な公園

見られるのは今がピークとあって

夜7時ころ 続々と人が集まる

ホタルは200匹くらいいるそうで

なかなか幻想的な世界が楽しめます

昨夜9時ころ ふらっと出かけてみたが

ホタルがいない!!

実はホタルは暗くなってから1時間くらいしか

光らない・・・・  知らなかった・・・・

なので7時半~8時半くらいが見ごろってわけ!

明日の土曜日はきっとホタルの10倍の人が

いるのでは?


そういえば

僕が中学生のころ 田舎の家に

ホタルが何回か飛んできたよ!

今はもう来ないだろうけど

ホタルの見ごろはあさってくらいまでみたい

興味のある人はお早目に!!

では また!!
Photo_2 

2010年6月 2日 (水)

半額ゲッター!

001 002 夜10時閉店のスーパーだと大体7時過ぎから値下げシールが貼られるよね

行きつけのスーパーは10%引→30%引→半額→持ってけ!ドロボー価格

と 4回値段が下がる

昨日出向いたのは7時半ころ

いつも半額シールが貼られる時間帯

おーあった 半額  おっとこっちも半額

これが なんか宝探しをしているようで楽しい

もう趣味の域で半額以外で買うと

損をした気分になるよ

レジに向かう途中鮮魚コーナーをのぞくと

おっ!えっ!!マジ!!!

マダイが1匹 680円→170円!!

持ってけ ドロボー価格!!

約30センチの 立派なマダイ GET!!

時々あるのよねー  

ほらっ魚って1匹丸ごと焼くの

めんどーでしょ 臭いも気になるし

だからけっこー安くなっていることがある

もー魚好きの僕としては

大ラッキー!!

さっそく 家で焼きましたよ

家庭用のグリルからはみ出しそうな大きさ

004 いやーほんと うまかったー!!

これが170円なり!!

うーくせになりそう!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

  • 松本城 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
  • 信濃大学医学部付属病院 (神様のカルテのロケ地長野県松本市を訪ねてみませんか!!)
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31